ペアーズ結婚ブログ

【ペアーズ結婚ブログ】親や友達に紹介はどうしたら良いか。ペアーズで結婚した人、私からのアドバイス

”ペアーズで出会った人とお付き合いしている”
”ペアーズで出会った人と結婚しようと思っている”

こんなこと、正直に友達や親に言うべきか。
と、心配している方も多いと思います。

結論から言います。

言ったほうが良いです!

しかし、タイミングはあります!

私はペアーズで出会った人と結婚し、親や友達にも報告してきました。最初から話したことで逆にプラスになったことが多かったです^^

友達と親では言うタイミングが違うので、順を追って話しますね。

ペアーズ結婚ブログ
【ペアーズ結婚ブログ】沖縄ペアーズで結婚した私達の馴れ初めペアーズで結婚した人本当にいるの? って思いますよね。 います! 私がそのペアーズで結婚した人です。w わりとペアー...

友達にペアーズで出会った人と付き合ったと報告

実は友達には、ペアーズを始めたことから話していました。

その流れで、お付き合いしました。と報告し、結婚に至るまで。

さすがに、ペアーズ始めて6ヶ月で結婚したことには周りも驚いていましたが。笑

ペアーズを始めたことからお付き合いするまでの流れをSNSで発信していたこともあり、周りの友達・知人も皆知っていました。

その中で、友達にペアーズをやっていることをオープンに話してよかったなと思うことがありました。

投稿したコメントには書かれませんが、直接メッセージや直接会った友達友達に

『実は私もペアーズやっていたんだよね』と次々にカミングアウトの報告。

それだけでなく、『ペアーズ気になっているんだけど、どんなか知りたい!』と連絡きたり。

私が友達やSNSにペアーズのことを話すことで、あまり周りに話すことができなかった人の寺子屋みたいになりました。^^

このブログを見ている方で、私だけペアーズをやっているのかもと思っている方がいると思いますが、そんなことありません!

あなたの想像10倍以上は、あなたの周りの人はペアーズをやっています!

ペアーズは、周りに知られたくない人に配慮をするため、Facebookの友達リストや連絡リストを参考に、お互いのプロフィールが見れない仕組みになっています。

そのため私も、SNSで公表するまではこんなにまで周りがペアーズをやっていることを知りませんでした。

そこからペアーズで結婚する人は更に一部になるため、ペアーズで結婚に至らなかった人が表に出ない分、自分だけだと思い込んでいる人が多いみたいです。

友達にペアーズで結婚したと正直に話すことは、私はとてもおすすめです。もっと言うなら、ペアーズ始めた当初から話すともっと、あなたの周りの友達は勇気になれると思います^^

周りに伝えたことで、どうこう思われたりするくらいの友達なら、厳しく言うと友達じゃないです。どんな出会い方であれ、本当の友達は祝福してくれますよ^^

まとめ

最初から友達に正直に話すのがおすすめです。もしかすると、友達も言い出せずにいるかもしれません。

親にペアーズで出会った人と付き合ったと報告

ペアーズで出会ったことを親に話すべきか。
に対して、答えるとするなら。

話したほうが良いです!

しかし、親と自分の関係次第です。

私のおすすめは、旦那側の親も自分の親も会ったあとに話すことをおすすめします。

特に良いのは、会って会話の最中に話したほうが良いです。

なぜ会ったあとに伝えることがベストかと言うと、

親は会ったことない人に安心感や信用がありません。その中で、さらに偏見のあるマッチングアプリで出会ったと言ったら、不安をあおる要素しかないのです。

もし仮にあなたが出会った相手が良い人だと思うなら、直接会わせるのが一番です!そのあとに、出会った経緯を伝えると良いかもしれません。

さらに可能であれば、相手の親に会った時または、会わせた時に目の前で、会話の自然の流れで出会いを話すとベストです。

親は内心『え?!』と思っていても、初対面の相手に何か物申すことがなかなかできないと思います。笑 それよりも、あなたや相手の印象が良いと『ま、いっか。』となるかもしれません。

結局何が言いたいかと言うと、
あなたの印象次第や親との関係次第でどうにでもなる問題です^^

私の場合は、旦那を親に会わせる前にペアーズのことを話しましたが、そんなに驚きはありませんでした。

もともと、『明日、台湾行ってくる!』とか『フランス行ってくる!』みたいに、急に伝えていなくなったりする子だったので、サプライズ伝言には免疫力がついていたのかもしれません。笑

また、この子ならちゃんと選んでいるでしょ。みたいなのも片隅にあったのではと勝手に思っています。親子関係があると自負していたので、私は事前に伝えていました。^^

本当は少し心配していたのかもしれませんがね。笑

まとめ

親にペアーズでの出会いを話すときは、親との関係次第で伝えるタイミングを選んだほうが良い!

ペアーズ結婚ブログ
【ペアーズ結婚ブログ】沖縄ペアーズで結婚した私達の馴れ初めペアーズで結婚した人本当にいるの? って思いますよね。 います! 私がそのペアーズで結婚した人です。w わりとペアー...

まとめ

いかがだったでしょうか。

参考になったかはわかりませんが、

共通して言えることは、親や友達との普段の関係次第で乗り越えられる問題です^^

少し恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、思っている以上に周りは何とも思っていないかもしれませんよ^^

むしろ、自分のペアーズ話を聞いてくれる相手を探しているかもしれません。笑

皆さんがさらに幸せになる出会いになっていることを祈っています^^

長文読んで頂き、ありがとうございました!

ペアーズ結婚ブログ
【ペアーズ結婚ブログ】沖縄ペアーズで結婚した私達の馴れ初めペアーズで結婚した人本当にいるの? って思いますよね。 います! 私がそのペアーズで結婚した人です。w わりとペアー...