ペアーズ結婚ブログ

【ペアーズ結婚ブログ】ペアーズで結婚した私の男性の選び方

ペアーズ結婚ブログ

沖縄でペアーズを始めて4日目で、4人と会う約束をしました。

早いと思う方もいると思いますが、そんなことはなく、
私が事前に決めていた会いたい人の5つの条件を満たしている人があまりいなかったというのが現状です。

とてもわがままな条件を出したのではないかと思われてしまいそうですね。笑

私がわがままかはさておき、
ペアーズで結婚を視野に入れている女性やこれから始めようかと検討している男性も参考までに読んでいただければと思います。

最初にお伝えしときますが、これは必ず結婚に行き着く方法というわけではありませんので、ご了承ください^^

またペアーズに関しての詳細は、公式サイトご確認ください。

ペアーズ公式サイト

ペアーズ結婚ブログ
【ペアーズ結婚ブログ】沖縄ペアーズで結婚した私達の馴れ初めペアーズで結婚した人本当にいるの? って思いますよね。 います! 私がそのペアーズで結婚した人です。w わりとペアー...

ペアーズで結婚した私が選んだ男性の条件①

ペアーズ結婚ブログ

私がペアーズ男性に求めた条件5つのうち1つ目が

プロフィール文章を丁寧に長文で書いている人。

私の中ではとても当たり前のことなのですが、丁寧に書いている男性は少ないです。2~5行しか書かれていない人が予想外に多くて逆に驚いたくらいでした。

文字の量は本気度の量です。

また文章が短いということは、女性が知らない人と会う怖さや不安という、相手の立場になる視点を持っていないことの現れにもなっていると思います。文章短い人は避けましょう。

プロフィール文章が長い人で、さらに丁寧だなと思った方がこちら↓

  1. 沢山絵文字を使わず、なるべく「です」「ます」調の人
    (絵文字が多かったりすると少し遊び人っぽく見えてしまうので、私は避けました^^;)
  2. 行間の空け方が上手い人
    (相手の立場になって、見やすく行間を空けている)

文章の書き方はとても人柄が出やすいと思いますので、男性問わず女性も参考にしてみると良いかもしれません^^

ペアーズで結婚した私が選んだ男性の条件②

ペアーズ結婚ブログ

私がペアーズ男性に求めた条件5つのうち2つ目が、

プロフィール画像選びが、女性に安心感をもたせる選び方をしている人。

これも実はとても少なかったです。
まだ条件は2つしかあげていませんが、この2つだけでもかなり絞られました。

プロフィール写真が
お酒やタバコを持ってワイワイしている写真
顔アップで暗くてわかりずらい写真
怖い無表情 などなど

知らない人に会う女性の立場からすると、とても怖い印象が残ります。遊び人じゃないか、変な人じゃないか。

そもそも、女性がこの写真を見て安心感を与えるかどうかまで考えていないのではないか。など

とても写真で損している人多いなと感じました。じゃぁ、どんな画像が良いのかと聞かれそうなので、旦那が載せていたプロフィール画像を参考までに。笑

旦那のプロフィール画像がこちら↓
ペアーズ結婚ブログ

特に怖さは感じませんよね?イケメンの写真を載せろということではなく、この人と会っても怖くないだろうな、会話しやすそうだなという印象づけるものを載せると良いかなと思います。

そして私の中でさらに好印象なのが、
画像を複数枚載せている人です。彼も実際そうでした。

自分の顔を何枚も載せるという意味ではなく、自分の趣味の写真を載せると、より一層、人柄が見えて安心します^^

ペアーズで結婚した私が選んだ男性の条件③

ペアーズ結婚ブログ

私がペアーズ男性に求めた条件5つのうち3つ目が、

タバコを吸わない人。

この条件に関しては、私がタバコの臭いが苦手ということもあり、最初からフィルターでかけて検索していました。

このフィルターを付けて検索する女性が多いので、嘘をついてプロフィールに””タバコは吸わない”と選択している人もいるみたいです。

これは信じすぎず、参考までにしたほうが良さそうです。

ペアーズで結婚した私が選んだ男性の条件④

ペアーズ結婚ブログ

私がペアーズ男性に求めた条件5つのうち4つ目が

結婚を考える年齢層の人。

一応、婚活として活動をしているので、若すぎる方は視野に入れていませんでした。

とは言え、元々ペアーズ人口的にも、男性は有料とお金がかかるので20代後半~30代が多かったです。

ペアーズで結婚した私が選んだ男性の条件⑤

ペアーズ結婚ブログ

私がペアーズ男性に求めた条件5つのうち5つ目が

返信が早い人。

これは1番と言っていいほど、重要視しました。

返信スピードがリアルタイムであればあるほど、とても良いです!
とは言え、仕事柄もあると思いますので私の中では24時間以内に返信する人と決めていました。

私が”返信が早い人”としたことには理由が2つあります。

理由①返信が遅い=あなたに興味がありませんという意思

どんなに仕事が忙しくても、好意ある人はなるべく時間を作って返信しようと心がけると思います。私の中で24時間過ぎて返信が来る方は、自分は3番目か4番目くらいの女性だと思って、お互いご縁がなかったと諦めることにしていました。

②返信が早い人=仕事が早い人

私自身とてもせっかちな性格なので、同じように仕事感覚でたんたんとこなす人が、私にあっているなと思いました。またこの基準で選んだ人は、2回目のデートをその日で取り付けたりもします。自分の性格をみながら参考にしてみると良いかもしれません^^

誤解を招くかもしれませんが、私はLINEなど早く返信が来ないといやだというタイプではありません。笑

あくまで、その人の現在の気持ちや性格を判断するための材料として、返信が早い人としています。参考までに見てもらえたらなと思います。^^

まとめ

ペアーズ結婚ブログ
まとめ
  1. プロフィールを丁寧に長文で書いている人
  2. 写真選びが相手に安心感を与える選び方をしている人
  3. タバコは吸わない人
  4. 結婚年齢層
  5. 返信が早い人

いかがだったでしょうか。

最初にもお伝えしたとおり、これはあくまで私が選んだ基準ですので結婚までの絶対成功法というわけではありません。

私自身、人と会うからにはご縁がなかったとしても、この人と会えて良かったという人に会いたいと思って、私なりに5つの条件を満たした人だけお会いしようと思いました。

実は4人中1人はあえて、条件を満たさない人を入れてみました。返信が遅く、顔写真も載せていない方です。

結果はというと、

待ち合わせ場所に来ずドタキャン。その日から返信もありませんでした^^;
やっぱり多少は凹みますね。。。

5つの条件を満たしていた3人はとても素敵な方で、縁あって、そのうちの一人の方と結婚し、現在1歳の子供を一緒に子育てしています^^

このブログを読んでいる方にも、ペアーズに限らず良いご縁があることを祈っています。

ペアーズどんなものか気になるという方は、ペアーズ公式サイトご確認ください^^

最後まで長文読んでいただき、ありがとうございました!

ペアーズ結婚ブログ
【ペアーズ結婚ブログ】沖縄ペアーズで結婚した私達の馴れ初めペアーズで結婚した人本当にいるの? って思いますよね。 います! 私がそのペアーズで結婚した人です。w わりとペアー...