ペアーズ結婚ブログ

【ペアーズ結婚ブログ】沖縄ペアーズで結婚した私達の馴れ初め

ペアーズ結婚ブログ

ペアーズで結婚した人本当にいるの?
って思いますよね。

います!

私がそのペアーズで結婚した人です。w

わりとペアーズで結婚した人は多いです。私の周りだけでも4組はいます。

実際、私がペアーズ始めたきっかけも、ペアーズで結婚した友達にすすめられたことから始まりでした。笑

そんな私がペアーズから結婚に至るまでの馴れ初めをお話したいと思います。

ペアーズ結婚ブログ
【ペアーズ結婚ブログ】ペアーズで結婚した私の男性の選び方沖縄でペアーズを始めて4日目で、4人と会う約束をしました。 早いと思う方もいると思いますが、そんなことはなく、 私が事前に決めて...

ペアーズで婚活した人の馴れ初め①
始めたきっかけ

ペアーズ結婚ブログ

私がペアーズを始めたのは29歳。
実は30歳の誕生日を迎える1ヶ月前でした。

当時はペアーズを始めるのは、かなり乗り気ではなかったです。
というのも、元カレと別れ、少し時間をおきたい時期だったからです。

じゃぁ、なぜペアーズを始めたのか。
その理由は2つあります。

1つ目が、元々マッチングアプリという物自体に興味があったから。

私自身、人が価値をおいてお金を使うものに興味があり、どんな仕組みでどうお金が回っているのかを実体験で学ぶのが好きで、彼氏がいる時期もマッチングアプリ自体は興味がありました。

そして、2つ目の理由が
20代女性と30代女性のプロフィール印象が男性から見て違うかなと感じたからです。

最後の理由が1番の理由ですね。

現在、29歳。1ヶ月後に30歳となれば、休みたいという選択肢の余地は私にはありませんでした。笑

これは私の性格でもありますが、始めるなら期限を決めたいというのもあり、ペアーズアプリをする期間は1ヶ月と決め、短期集中的に行いました。もはや、トレーニングジムですね。笑

たぶん、人があの当時の私のスケジュールを聞くと、驚くかもしれません。笑

マーケティング好きの私からすると、婚活というより市場調査スイッチのほうが入っていて、だから短期集中という1ヶ月ペアーズプロジェクトが始まったのかもしれません。

このときは正直、ペアーズで彼氏、ましてや結婚なんて私がするとも思っていなくて、どうせするなら本気でやって、人に話せるネタくらいになればいいや感覚でしたね。笑 目的すら変わっている状況です。

しかし、やるならめちゃくちゃ本気でします!

ペアーズで婚活した人の馴れ初め②
ペアーズ始めて会うまで1週間

短期集中するぞ!と決めたら、私の性格上、本当にそこへ全振りします。

というのも、一つのことしかできないタイプなのです笑

そのため、1ヶ月はなるべく何も予定を入れませんでした。

そして、ペアーズをダウンロード。

これを友達に話すとすごく驚かれるのですが、ペアーズ始めて4日目。
4人と会う約束を取っていました。ペアーズ始めて会うまでが1週間でした。

でも短期間で4人と会う予定をたてられたことには理由があります。
一つは短期集中にしたいということと、

もう一つの理由は、
沖縄で会いたいなと思った人があまりいなかった^^;
というのが正直なところです。よく言えば、迷うことがなかった。

これを言うと叩かれそうですね。笑

ペアーズをする上で、最低限これだけは満たしといて欲しいという条件があり、その条件を満たしている人があまりいなかったのです。

めちゃくちゃわがままな女性だ。笑

でも、これには理由があります!理由を話すと長くなってしまうので、別の回で私がペアーズで会うと決めた人の条件をお話したいと思います^^

ペアーズ結婚ブログ
【ペアーズ結婚ブログ】ペアーズで結婚した私の男性の選び方沖縄でペアーズを始めて4日目で、4人と会う約束をしました。 早いと思う方もいると思いますが、そんなことはなく、 私が事前に決めて...

ペアーズで婚活した人の馴れ初め③
ペアーズの人と実際会ってみた

ペアーズ結婚ブログ

最初に結論から申し上げると、私と結婚したのは2番目に会った方です。

一人目にお会いしたのは、沖縄在住のアメリカ人でした。お互い価値観が近く、ペアーズ事情や彼が毎週通う婚活パーティー事情の話で盛り上がり、その日は解散となりました。

彼からその日メッセージが来て、次回いつ会える?
と聞かれ、実は予定を詰め込みすぎていた私は、最短でも2週間後くらいしか日程が合わなかったので、その日を伝えると彼は、

長すぎる!
と言われ、1時間だけでも良いなら4日後に会えるよ。と伝えたら、

その日に決定!その行動に少し驚きましたが、たぶんこれも私が選んだ条件の一つの影響だなと思いました。(これは下記の回にて笑)

ペアーズ結婚ブログ
【ペアーズ結婚ブログ】ペアーズで結婚した私の男性の選び方沖縄でペアーズを始めて4日目で、4人と会う約束をしました。 早いと思う方もいると思いますが、そんなことはなく、 私が事前に決めて...

その時、この人と付き合うことになるんだろうか。と、ふと思いました。

少し話は脱線しますが、私が1ヶ月間ペアーズで婚活をするぞ!と決めてから、婚活相談所のアドバイザーなどの情報を集めて、勉強していました。笑

そこで学んだことの一つが、

人は初めて会った日から1週間以内に2度目のデートをすると、お付き合いする確率が60%も上がるということです。

大事なことなので赤文字太字にしました。笑

そのこともあり、この人と付き合うことになるんだろうか。とふと思ってしまったということですね。

そこから、ついに2人目の旦那が登場です。

ペアーズで婚活した人の馴れ初め④
旦那と初めて会った日

そんなこんなで、ペアーズを始めてから1週間がたち、2人目に会いました。

その2人目がのちに旦那となる人です。

彼は同い年の沖縄の人でした。
初めて会った日は、私が行きたかった展示会に付き合ってもらい、その後、夕食するというものでした。

その時の展示会で買った作品↓
ペアーズ結婚ブログ

彼は、個人事業主で仕事をしていて、仕事や趣味の話で盛り上がりました。最近初めて海外に行ったということもあり、よく海外に行く私と話が合うこと多かったです。

そして、夕食が終わり会計。

私がすぐに財布をだし、全額支払いし、私のおごりです。
と伝えたら、とても驚きながらすごく喜んでいたことがすごく印象的でした。

本当は、会計時に支払ったら気を使わせるだろうと思い、トイレ行くついでに支払おうと試みたのですが、席に財布を忘れる始末。まだまだスムーズさにかけました。笑

帰り道、私が言うのもなんですが、今まで以上に彼はずっとニヤニヤしていて、なぜかハッピーオーラ全開に出ていました。

その素直に喜ぶ姿が、純粋に少し惹かれた部分でもあります。

彼が口にした言葉が、
「生まれて初めて女性におごられた」
という言葉でした。笑

私の中ではおごったというよりも、時間をさいて会ってもらっているので、お礼という気持ちが大きかったので、予想以上に喜ばれて本当に嬉しかったですね。

どれくらい喜んでいたかというと↓笑
ペアーズ結婚ブログ

ちなみに彼が特別というわけではなく、1人目に会ったアメリカ人も初めてお会いした日はすべて私が食事代をだしました。

その後は彼とはお別れし、その夜、連絡先交換がしたいとメッセージが届きました。

そして翌日、3人目の方とお会いします。

ペアーズで婚活した人の馴れ初め⑤
会いたい条件じゃない人と会ってみた

旦那と会った翌日のお昼、3人目の方と会う予定でした。

実はこの3人目の方は、私の中で会いたい条件を満たしていない人だったのです。しかし、私の直感を信じすぎるのもいけないなと思い、試しに会うことにしました。

場所はホテルのビュッフェで、今回は支払いを失敗しないようにと思い、早めに受付に行き、二人分お支払いしました。

そして、3人目の方が来るのを待ちます。

しかし、10分経てども来ず、

30分経てども来ず、

駐車場が見つからなかったのか、何かあったのかなと思い、

1時間待っても来ず、メッセージの返信もありませんでした。

本来なら2時間くらい待とうかなと思ったのですが、その日はビュッフェが満席で、レストランの外では空席になるのを待っている年配型がいました。その姿に、申し訳なく、支払いはしていたのですが、料理は食べずにその場を立ちました。

しかし、レストラン受付の方がとても優しく、それを見かねたスタッフが支払いした金額を返金してくれたのです。正直、1時間も他の客に席を譲れない時間をもうけてしまったので、返金されると思っていませんでした。しかし、彼の優しい心遣いに、その時は本当にすごく癒やされました。

今回学ばされたことは、必ずしもペアーズは良い人ばかりではないということ。そして、自分の直感を信じず会うのも良くないなと思いました。^^;

元々、二人目に会っていた旦那には、翌日別の人と会う予定を話をしていたので、この一連の流れをLINEで伝えたところ、彼から

”今から一緒に食事しよう!”

と返信が来ました。

まさか、アメリカ人の2回目のデート間隔4日目を抜く、翌日が現れるとは!と思いましたねw 細かく言うと半日も経っていませんでしたが。笑

そして別の場所に移動し、そこでランチを。ランチをして解散するのかなと思いきや、神社巡りが好きということで神社に行き、結局日が暮れるまで一緒にいました。

神社に行くと偶然にも結婚式がw↓
ペアーズ結婚ブログ

その日はそこで解散し、帰りのメッセージで、
次いつ会える?と連絡が来ました。

ゆっくり会える日が翌日しかなかったので、3日連続になりますが
翌日なら空いていると答えたら、

オッケー!と返事が来て、
彼は翌日も会いに来ました。

その日は、午前から夜までいろんなところにドライブをして、夕食を取りました。

その時に雰囲気とか関係なく、率直に彼に伝えました。

”私はお付き合いできるなら、お付き合いしたいです。”

これだけ時間を過ごしても何も苦に感じず、楽しい時間を過ごせたので、お付き合いしてみたいなと思ったのがシンプルな答えでした。

これもまた私の性格ですが、ずるずるしていくのが苦手なので白黒はっきりつけたいというのもあったのです。笑 完全に性格ですねw

そしたら彼は、
泣いて喜んだのです。

雰囲気もない大戸屋のお店の中で、泣いて喜んで、
よろしくお願いします。と、手を握手してきたのです。

その時の様子がこちら笑↓
ペアーズ結婚ブログ

まさか泣くまでとは思わなかったので、泣くまで喜んでもらえたことに嬉しかったのと、お付き合いが決定した握手が、何か会社と取引成立したみたいな感じで、いろいろとツッコミどころ満載で面白かったです。笑

お付き合い成立(?笑)したのは、ペアーズ始めて14日目のことでした。

ペアーズで婚活した人の馴れ初め⑥
付き合って1ヶ月後、プロポーズ

ペアーズ結婚ブログ

4人目の方と会う前に、お付き合いが決定してしまったので、結局4人目の方とはお会いしませんでした。

予定をあけてもらったので、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですのが、とてもお優しい方で、お付き合いしたことをとても優しい言葉で祝福してくれました。

会ったことはないのですが、メッセージする限り、きっとこの方も良い人に出会えたと思います。

そして、お付き合いして1ヶ月目の記念日。

彼はフィリピンにいて、私は沖縄にいました。

え?って思いますよね笑
彼がフィリピンに行くことになった話は長くなるので割愛させていただきます。

お付き合いして1ヶ月目の記念日は、電話だけになりました。
お互い日常のことを話していて、何も雰囲気もない中いきなり、

”結婚しよう!”

の一言。
正直、このときはどんな状況だったのかは私は覚えてないです。

結婚したあとになって話を聞くと、焦ってプロポーズしたというのが答えでした。笑

会話の流れで、知人から私みたいな人と結婚したいと言われて、嬉しい褒め言葉でとても嬉しかったという話をしたみたいで、それに焦ってプロポーズしたみたいです。笑

この時は嬉しい気持ちもありましたが、ただ本当に会話の唐突な流れだったので、正直、半信半疑みたいなところもありました。しかし、フィリピンから帰ってきて、新婚旅行の計画を立て始めたときから、本気なんだと実感しました。笑

彼も私と似て、とてもせっかちです。これもまた、私の会いたい人条件にあてはまった理由かもしれません。

ちなみに、彼のペアーズプロフィールでの結婚意思は
”2~3年以内”と書かれていました。

そして入籍したのは、彼と出会って半年のことでした。笑

ペアーズで結婚した人の馴れ初めまとめ

ペアーズ結婚ブログ

ペアーズから結婚までの6ヶ月間の馴れ初め。
いかがだったでしょうか。

実は、この6ヶ月間の馴れはかなり割愛して書きました。

実際には2人でのイベントはいくつもあり、たぶん人が数年かけて行う工程を半年に凝縮した感じです。この半年が2年のように感じました笑

私が思う、彼と結婚が早かった要因は、

いくつかあるのですが、
その一つとして一緒に仕事をしたことが大きいかもしれません。

ブログでは割愛して書かれていませんでしたが、彼の自営業の仕事は私が得意とする分野でお手伝いできそうなこともあったので、一緒に仕事をしていました。また、渡航準備や渡航先で体調を崩した私を看病していたなど、

要は何が言いたいかというと、
助け合いするイベント事が多かったことが一つの要因かなと思います。

結婚生活は共同作業の連続ですよね。笑
その上で、結婚相手としてイメージしやすかったというのが大きいかもしれません。

もしペアーズで結婚を考えている方がいましたら、お付き合いしたらお互いに協力して行うイベントを用意するとより近くなるかもしれません^^

仕事とかじゃなくても、BBQや旅行などなんでも良いと思います。2人で一つのゴールに向かって助け合うイベントを用意するはありかなと思います。

長い話を読んでいただき、ありがとうございます。
少しでも何かの参考までになったらと思います^^

ペアーズ気になるという方は、男女問わず無料登録でペアーズ内が見れますので、覗いてみるのも良いかもしれません^^

ペアーズ公式サイト

とは言え、ペアーズも良い人ばかりではないので、
使用する際は気をつけてくださいね!

ペアーズ結婚ブログ
【ペアーズ結婚ブログ】ペアーズで結婚した私の男性の選び方沖縄でペアーズを始めて4日目で、4人と会う約束をしました。 早いと思う方もいると思いますが、そんなことはなく、 私が事前に決めて...