ビットコイン主婦ブログ

【ビットコイン主婦ブログ】初心者の私が始めた理由

ビットコイン主婦ブログ

2021年、ビットコインバブル再到来。
3月1日、当時1BTC=461万円の時に0.01BTCを購入。
その後、ちょこちょこ購入。

そして現在、5月19日1BTC=350万円。大暴落w

ちなみに、私が初めて仮想通貨を購入したのは2016年。
え?じゃぁめっちゃ儲けてるじゃん!と思ったあなた。

実は、人に全部あげちゃったんですよね。笑
よく人に”もったいない”と言われますが、
私にとっては、むしろ足りないくらいお世話になった人なので、
2020年あたりから高騰しているのを見て、あの時プレゼントして良かったなと思っているくらいです^^

と、話は脱線しましたが、
本格的にトレードを始めたのは2021年3月1日からです。
そんな私が、なぜ今になって始めようと思ったのかを話したいと思います。

ビットコイン主婦ブログ
2021年5月【ビットコイン主婦ブログ】初心者の私がおこした失敗5つトレードしている人はわかると思いますが、頭では理解していても 実際、トレードするのとしないのでは心のゆらぎが違います。 このビッ...

2021年にビットコインを始めた理由

ビットコイン、今更始めようと思った理由。

それは、儲けそうと思ったからです!

ザ・カモですね笑

もっと真面目な理由を告げると、
ビットコインに信用がついてきたからというのが一番の理由です。

先程お話した、2016年の仮想通貨購入したときのお話ですが、
あの当時は、仮想通貨で儲けるぞ!というよりも、面白そうというのが理由でした。

私自身、世界の価値観や概念を覆していくクリエイター達が好きだったんですね。
要は、新しいもの好きです。笑

国を持たず、だけど使える通貨。
そして、海外にもほぼタダ同然で送金ができる。
(当初は送金手数料が数10円でした。現在は5,000円くらい?笑)

ゲームから始まったナカモトサトシのストーリーが面白く、
どうなるんだろう。くらいの感覚でした。

その当時は、面白半分で使う人もいて、ビットコインで物が買える場所や宿泊施設もありました。沖縄でも数件ありました。

モナコインに関しては、無料で配布している人がいる時期でもありました。笑
モナコインを使う人達が集う掲示板があり、面白いコメントや気に入ったイラストなどの作品があれば、投げ銭として使用されていました。それだけでなく、ただただ寄付する人も。笑 私もいろんな人からモナコインを恵んでもらいましたが、アカウント忘れてしまう始末。笑

またまた話は脱線しましたが、
要は何が言いたいかというと、その時代はビットコインに大きなバッグがついているわけでもなく、個人間で信用が生まれてやり取りされていた時代でした。

そのため当時は、世界中の国が仮想通貨を警戒する国が多かったです。自分たちの国の通貨が脅かされるんじゃないかと。その流れで、2017年。ビットコインバブルが始まります。

仮想通貨は使うから、投資対象へ本格的にシフトした感じがありました。
なんだか儲かるらしい。という雰囲気が広がった1年です。

この当時、私にとって、とても衝撃的な事がありました。

私が愛知県に行った時、
ビットコインが公共のテレビでCMをしていたのです。
それも、寝て起きたらお金が増えているというだけのCM。

私にとっては衝撃的な映像でした。
というのも、その当時、各国の政府は仮想通貨を警戒し、取り締まろうとしている時期だったので、日本が公共の電波を使って、広めていることに驚きを隠せませんでした。

この驚きを身近にいる日本人に話しても理解してもらえず、とりあえず海外にいる日本人に話をして、暴落するかもしれないと警戒を促しました。その後、大暴落。そこから、2020年までは低迷を続けます。

2017年の頃と2021年のビットコインは大きく違うところがあります。

国や投資機関がビットコインを認め始めたことです。
2017年は、暴落してしまえば歯止めをかける信用がありませんでした。

しかし現在は、テスラ社始め、名だたる世界企業が仮想通貨を保有・使用に向けて動いたりしています。

面白さで買っているときは信用なくても良かったのに、
投資として買っているときは信用があったほうが良いというのも変な話です。笑

長々となりましたが、ビットコイン始めた理由をシンプルにまとめると
信用がついて長期的にみると儲けそうだからです。

しかし、実際には短期トレードもしています。
結局、初心者じゃないじゃん!と思うかもしれませんが、ザ・初心者です。
実際、2016年はトレードなどはしていません。2021年になって初めてトレードを行いました。

FXや株も触ったことない初心者の私が始めたので、そりゃぁ失敗談も沢山あります。それは別の回でまとめてお話したいと思います^^

需要あるかな?笑

ビットコイン主婦のつぶやきブログとして更新していきます。
長文読んでいただき、ありがとうございました!

ビットコイン興味の方がいましたら、
以下のリンクからアプリをダウンロードすると友達招待となり、
1,000円分のビットコインが無料でもらえます(登録無料)👍

bitflyerアプリ

ビットコイン主婦ブログ
2021年5月【ビットコイン主婦ブログ】初心者の私がおこした失敗5つトレードしている人はわかると思いますが、頭では理解していても 実際、トレードするのとしないのでは心のゆらぎが違います。 このビッ...